独立へのプロセスと資産運用

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下りは無くならない!

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フジテレビのサキヨミで特集しているが、相変わらず何も締まらない感じで終わった。天下りを思っていたら、「県庁の星」を思い出した。あれは民間に研修といったかたちだったが、官僚が民間に行くのは問題ないと思うが、公益法人や独立行政法人に行かせるのは確実に排除するのと廃止することを行うべきだ。また、廃止ができないなら、民間企業に変えるようにすべきだ。結局は昇格するとポストが少なくなり、その省なりにいられなくなるなら、民間で今までのことを活かしてほしい。そして、官民での協力する場を設けて、良い国にしてもらいところだ。

以上のことを思っても今の総理大臣が酷過ぎるのと自民党も終わった感じなので、何も変わらないというか官僚が住みやすい国になりつつある。ここは民主党を応援するしかないのかな。でも、民主党が与党になっても変わる気もあまりしないが。

一刻も早く、くだらない国会の審議はやめて、早く選挙をすべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
天下りは無くならない! 独立へのプロセスと資産運用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる