アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
独立へのプロセスと資産運用
ブログ紹介
運用資金(400万)を運用して、独立資金として1000万になるまでのプロセスと独立へのスキルを高める方法を書いて行きます。
取引会社 楽天証券、リテラクレア証券、マネックス証券、ジョインベスト証券
2007/7/1に100万円の資金を投入しました。


欠かさず見るニュース番組
15:30〜クロージングベル、23:00〜WBS(ワールドビジネスサテライト)、5:45〜モーニングサテライト

Amazon.co.jpへようこそ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Sony Tablet Pをドコモショップで買うことを検討するとこんな感じ
Sony TabletP(SGPT211JP/S)をソニーストアで買うより安くなる契約を ドコモショップの人と相談したらこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/23 00:56
nook設定備忘録
電子書籍リーダのnookに自炊(裁断してスキャン)したデータを入れ込むのだが,最適な解像度はいくつなのか,ファイル形式を何で保存すべきなのか悪戦苦闘して今に至っている情報を以下に示しておくこととした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:40
荒川土手の風景
今週末は出かける予定を立てなかったので,近場で撮影してみました。 写真とはこんな風に撮るのかな。これから撮影方法の勉強して行きたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:27
デジタル一眼はお金が掛かるなあ
SDHCカードを買いに秋葉原に行ったら,キャリングケースが目に入ってしまい衝動買い。 次はフィッシュアイコンバーター「VCL-ECF1を買ってしましそうだ。 カメラを趣味にするお金が掛かることが少しわかった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 01:44
これは便利なのか
twitterでつぶやいたものがウェブリブログに更新されたほうが、使い勝手がよさそうな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:32
★Twitter★へ
Twitterで更新することとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 20:48
2010年が始まった
昨年を振り返ると金融資産で上昇したのは金ぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 18:29
ヤマダ電機恐るべし
ヤマダ電機のポイントカードを持っていなかったので、いつもスルーしていましたが、何かいいものがないか物色しに行ってきました。ポイントが付かないが、他店より安いものがいろいろあった気がします。 その中の無線LANルータが目を引いた。 ずっとLANポートがGigaBitのものがずっと欲しかったので、即買いしてしまった。型としては1年前以上の代物のなので特価品としてはまあ、在庫一掃としては良いのかな。11月3日まで開店セールをやっているようなので、近場の人は行ってみたらいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:35
ふるさと納税してみました
 ギリギリで振り込まれた定額給付金をふるさと納税に使用してみました。10,000円以上寄付すると500mlの水が24本届くというので、福島県喜多方市に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 21:58
社民党と国民新党の言いなりで大臣にさせるな
民主党に投票していないので、こんなこと言ってよいのかと思うが、国民新党の方が総務大臣を希望しているようだ。衆議院選では3議席しかとっていなのに何を言っているのだろうか。 そして、もっと恐ろしいのが、社民党から大臣が出てしまうこと。官僚を動かせる気もしないし、何かできるのと言いたい。民主党で308も議席を確保したのに本当にもったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 01:40
ネットブックを買ってみた
 旅行に行くときはずっと、VAIO(PCG-TR2)を持って行っていたが、さすがにスペックも意外に1.4kg+アダプタが重いので、EeePC900HAを購入してみました。本当はVAIO TypePが欲しかったのですが、必要なものをそろえると10万を超えてしまうので、これにしました(メモリだけ2GBに増やしました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:56
アナリストのいい加減な格付けは続く
 たまにテレ東で見かける某アナリストだが、まともに業界を読んでいるように見えない。そして、それを信じさせてしまうとすごいテクニックだ。モバイルWiMAXの世界の情勢を見るぐらいしてほしい。こんなアナリストの記事で株価が下がってしまうのも情けないが、買い増しさせてくれるきっかけをありがとうと言った感じか。それもUBS自体が買っているのか?  モバイルWiMAXが40Mbpsが凄いと思われているが、携帯の通信規格であるLTEがサービス開始したら、下りで100Mbpsを超える可能性がある技術だ。あま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 00:05
2009年3月決算企業等の配当一覧
そろそろ、配当金を現金化しなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:02
不動産ファンド関連株の上げが止まらない
ダヴィンチHD、ケネディスクなどストップ高連発で、上昇が止まらない。リサ・パートナーズも隠れて?、明日も上昇するのであれば、10万円を回復する水準となりそうだ。リサのおかげで、株式資産が急激に回復してきた。さて、今週あと2日はどのような相場になるのだろうか。そろそろ息切れしそうな感じはするが。毎日株価が気になってしまいそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 23:13
短期的な上昇時の売り時
 内需の中小型株の上昇が止まらない。少し売れるものがあれば、また下落局面で買えるだけの資金を確保したい。5月の連休明けに初の外国株を買ってみました。毎日のグラフの資金に入れるのは計算が面倒なので、当面入れる予定にはないが、日本のyahooポートフォリオで管理できるようになったら、考えたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:48
久しぶりに持ち株情報
 ブログ自体も更新が疎かになっているが、それ以上の状態だったので更新してみた。今日、リサがイー・アクセスの株価を上回った。すぐに景気が回復するわけでもないのにトヨタはいつの間にか4,000円近くまで戻している。本当にこんなに上昇して良いのか。GEは買う買うといいながら、購入していないので、12ドルまで上昇したら、強制的に買う!?  今の資産上昇はリサのおかげになり過ぎているので、イー・アクセスを少し買い増したい。念願?の外国株も意志さえ強く持っていれば、買えるはず。 これからもコツコツで行き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 23:28
2009年1月決算企業等の配当一覧
厳しい情勢の中で、配当金を出る企業はありがたい。しかし、企業はやはり人材が重要なので、配当ばかり出すのではなく、やはり、給与に反映させることを1番に考えてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 01:47
確定申告はe-Tax
2月はいく時間がなく、3月になってから行ったら、恐ろしく混んでいた。昨年は全く、e-tax側を見ていなかったので何と言えないが、意外とe-Tax使用している人が多かった気がする。自分が申請したのは先物の負け繰越しだけなので、いままでと変わらない時間で終わった。来年からは自宅でやるかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 00:02
やはり、不動産企業は例外なく赤字か
1/27の日経新聞朝刊で経常利益55億円!とリークして、買いを集めさせたとしか思えない。ちょっとやり方として、どうなのだろうか。営業利益と経常利益は少し下回ったぐらいで何とかなっている。NECキャピタルソリューションとの業務資本提携はだれの後押しなのか。いきなりNECってどうなんだろうか。地銀との協力はどこへ・・・。なんだか謎だらけだ。今週末の決算内容も詳細を見てみたい。あとは来月の株主総会でかな。これで、不動産をメインにしている企業はほぼ例外なく、赤字だということを改めて教えてくれた感じがする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 01:09
天下りは無くならない!
フジテレビのサキヨミで特集しているが、相変わらず何も締まらない感じで終わった。天下りを思っていたら、「県庁の星」を思い出した。あれは民間に研修といったかたちだったが、官僚が民間に行くのは問題ないと思うが、公益法人や独立行政法人に行かせるのは確実に排除するのと廃止することを行うべきだ。また、廃止ができないなら、民間企業に変えるようにすべきだ。結局は昇格するとポストが少なくなり、その省なりにいられなくなるなら、民間で今までのことを活かしてほしい。そして、官民での協力する場を設けて、良い国にしてもらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

独立へのプロセスと資産運用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる