独立へのプロセスと資産運用

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームテクノロジーズ(ドリテク)の株主総会に行ってきました

<<   作成日時 : 2005/03/30 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株主総会に行くのは初めてでした。
 どんなものかと思ったら、「株主総会召集ご通知」をただ、議長(社長)が読んで、それに対しての疑問をなどを質問するといったありふれたものでした。その中での質問で印象的だったことは株価の推移を見れば、一目瞭然ですが、得をしている株主はほとんどいないので株価のことをどう思っているかについてです。社名で買った個人投資家の人が多く、社名にドリームとついているのに「何がドリームだ」と、これではデ○○テクノロジーズではないかみたいな発言がありました。なーるほどねと思った。
 しかし、昨年までは赤字続きで瀕死状態だったので今期も黒字でいければ、株価は反映されると思います。もうちょっと、私は様子を見ていきたい思います。あとは、今回の株主総会の議事録をオームページにアップできるようにすると言っていましたので、絶対やって欲しいです。されないようなら、IRに電話しようと思います。

それにしても親会社である平成電電はいつまで裏で操り続けるのだろうか。そろそろ、自分たちで動き出してもよいはず。ドリテクを駒にするな。ドリテクも親会社から離れられるぐらいのZOOMAを売っていって欲しい。
最後に株主総会後にZOOMA Boxの説明会が1時間ほどありました。ZOOMA Boxはいろいろな分野で活躍できそうですが、ハード売りとというのが気になりました。ソフトだけで売ったら、もっと売れそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームテクノロジーズ(ドリテク)の株主総会に行ってきました 独立へのプロセスと資産運用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる